急遽、ナイターのいちご狩り!親株の消毒。

最高気温度23度、最低気温10度日の出4時40分、日の入り18時44分。
 15時頃に急遽、ナイターのいちご狩りのご予約が入りました。
 親株の消毒。このところ、いちご狩りハウスや親株のハウスで病害虫が発生していないので安心していたら、いつの間にかアブラムシが急増しました。やはり、油断大敵ですね!
 写真1は、増山様。15時頃いちご狩りのご予約が入りましたが、富士サファリパークにも行かれるとのことで、先に富士サファリパークに行かれることをお勧めして、当館のいちご狩りはナイターと言うことになりました。
 18時半頃に当館にいちご狩りに来られました。お一人はアメリカから来られたそうです。
 フラッシュ無しで撮影した写真は、背景が綺麗に映っていたので、ブログに使いました。
 写真2は、消毒前の葉欠きをしていない紅ほっぺ。
 写真3は、葉欠き後の紅ほっぺ。全ての葉の裏に農薬が付着するように、消毒前に出来るだけ不要な葉を取り除きます。
 また、葉を取り除くことにより、新しい葉の光合成が良くなりイチゴの根の発根が増進され株の成長も良くなります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA