ケーキ用イチゴの出荷が完了。素敵なクリスマスケーキを入手!

12月31日〜1月10日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しましたので ご予約をお受けできません。
今年ほどクリスマスケーキ用のイチゴの出荷に苦しんだことはありません。
7月・10月の日照不足による生育不良や10月〜11月までの異常な温かさによる収穫時期の前倒し。。
育苗から出蕾➡収穫まで何回も異常気象に襲われました。
この異常気象は、インド洋の温かさが影響しているらしく、毎年繰り返す可能性が高いそうです。
来シーズンから完璧な苗を作り、夜冷処理を行いながら科学的に対応していかなければなりません。
当館が供給しているケーキ屋さんの絶大の人気の秘密は、
クリスマスケーキの美しさや美味しさに拘りがある上、
贅沢にも1個のケーキに10〜15粒ぐらい当館のイチゴを使用します。
この忙しい中、毎年館長にケーキをプレゼントしてくれました。
年々腕を上げ、力作が届きました。 あまりにも美しいので写真に載せました。
写真1.その素晴らしい出来栄えのケーキです。 孫たちが毎年、リナチャンのクリスマスケーキを楽しみにしています。
正面から撮影! 写真2.上から撮影。 写真3.横から撮影。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA