来シーズンのいちご狩りの苗の準備を始めました!

のち21日の山梨のイチゴ狩り天気。来シーズンのいちご狩りの苗の準備を始めました。当館のいちごの高品質の要因に9月の定植苗の良さがあります。苗半作と一般的に言われておりますが、いちごは日照が少ない時の作物のために通常以上に苗の出来栄えが影響します。当館では、3月に親株の定植、7月に定植苗採り、9月まで苗の育苗、9月に定植となります。他のいちご農家さんより、苗の育苗に沢山の手間をかけております。またいちご狩りハウス以外に親株のハウス(2棟)、育苗ハウス(4棟)を別に持っているからこそ、高品質の苗作りができます。来シーズンのいちご狩り品種も決まりました。後日ご報告いたしますので楽しみにお待ちください。写真1は、菊池さんです。写真2は、松崎様のご家族です。お父様は非常にノリがよく、写真のようなポーズをとってくれました!写真3は、最後のベットの仕上げ作業です。写真4は、完成したベットです。ベットを丸く盛り上げる事によりランナーの枝折れ防止を図っております。

Follow me!

来シーズンのいちご狩りの苗の準備を始めました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. ただいま情報捜索中!!

    色んな掲示板を駆け巡っております♪
    もうしばらくお待ちを・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA