お歳暮も終盤に入りました!美味しいお餅が届きました。

最高気温度12度、最低気温マイナス2度日の出6時55分、日の入り16時41分。
 大変申し訳ありませんが、1月4日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
 お歳暮や年末のご挨拶に持っていくイチゴの注文も終盤に入りました。
今年は、ご自宅で過ごされるご予定か、イチゴのご注文が増えました。
 残り3日間、頑張ります。
 1月のいちご狩りは例年よりご予約が少なさそうです。チョット心配ですね!
 昨日、久し振りにアンマに行ってきました。このところ腰痛は影を潜めていましたが、少し腰痛が出てきました。原因は、孫の光咲ちゃんを毎日1〜2時間抱いていますが、だんだん重くなり腕や肩がこってきました。
 2時間ミッチリ揉んでいただいたので、よくなったようです。今通っているアンマさんは、2時間で3千円と非常に安いです。
 写真1は、滋賀県の友人がお餅を送ってくれました。このもち米は、有機無農薬栽培です。早速、焼いて食べましたが粘り(腰)は強くとても美味しいお餅でした。本当にありがとうございました。
 館長もいちご園を始める前までは、28日にお餅つきをしていました。いちご園を始めてからは、毎年お餅を購入していました。
 今年は、鏡餅を頼むのを忘れたので、頂いたお餅を重ねて鏡餅にします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA