いちご狩りハウス床の掃除を開始

最高気温度6度、最低気温3度日の出6時49分、日の入り16時34分。
 大変申し訳ありませんが、1月4日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。12月25日のイチゴの収穫状況からいちご狩りの追加の可否を判断します
 今日は雨も降り、最高気温6度と寒い一日でした。
 来月の一日からいちご狩りのお客様を気持ちよくお迎えするために、
昨日から、いちご狩りハウスの床の掃除を開始しました。9月の定植後の10月にもいちご狩りハウス全体を掃き掃除しました。
 その後、花びらや培地のココ(ヤシ殻)で床が汚れてきました。いちご狩りは、洗わないでイチゴを食べるために、どんなに残留農薬がゼロのイチゴでも、ホコリや土で汚れては、安心・安全とは言えません。 会社に勤めている頃も、工場内や事務所が汚れていると気に入らなかったことを思い出しました。
 写真1は、掃除前の順路1(章姫)のエリア。花びらも咲いている時や下に落ちた瞬間は、付記のように白くて綺麗ですが、時間が過ぎるにつれて花びらも茶色く汚れてきます。
 写真2は、掃除が終わった順路1(章姫)の通路。はだしで歩きたいように綺麗になりました。もう少しすると、また花びらで汚れてきます。

Follow me!

いちご狩りハウス床の掃除を開始” に対して2件のコメントがあります。

  1. おはようございます
    今までいくつかのいちご園に行く機会がありましたが、こんなに綺麗ないちご園は見た事がありません
    前田館長さんの気持が伝わってきます♪
    ※昨日のBLOG
     とっても可愛いお孫さんですね
     

  2. 館長 より:

    おはようございます。
    写真を撮ると綺麗に見えますが、それほどでもありません。
    でも、掃除した後は、本当にスッキリして気分爽快です。
     孫は、本当に可愛いですね。(親ばか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA