いちご狩り料金を100円値上げさせていただきました。いちご狩りハウスの掃除が完了。

最高気温度12度、最低気温マイナス1度日の出6時51分、日の入り16時35分。
 大変申し訳ありませんが、1月4日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。12月25日のイチゴの収穫状況からいちご狩りの追加の可否を判断します。
 諸経費の値上がりにより、いちご狩り料金を大人のみ100円値上げさせていただきました。山梨のいちご狩り園は、ほとんど200円値上げしたようです。当館も本音は、200円の値上げを考えましたが、お客様に諸経費の値上がり分全てをご負担いただくことも難しいと思い、半分の100円は当館の経費節減や合理化等の自己努力といたしました。
 どうぞ、ご理解頂きご了承いただくようお願い申し上げます。
 お子様の料金は、館長の方針で開園以来、一度も値上げしておりません。勿論今回も据え置きといたしました。
 当館のお子様(3歳〜小学校未満)の料金は、大人の半値以下に設定しております。
 お子様は、私達農家の大切な宝です。他のいちご狩り園も早くお子様の料金を大人と別にして安くしないと、いちご狩りの文化も廃れてしまうでしょう。
 写真1は、順路2(あかしゃのみつこ、かなみひめ、紅ほっぺ、アスカルビー)の掃き掃除前の通路。
 写真2は、掃き掃除ごの順路2の通路。

Follow me!

いちご狩り料金を100円値上げさせていただきました。いちご狩りハウスの掃除が完了。” に対して2件のコメントがあります。

  1. おはようございます
    日々の厳しい管理を行っている中での
    他のいちご園では200円の値上げの所を半分の100円の値上げ
    理解出来ます!
    写真2のイチゴや敷地内の通路の清掃など、
    年末のイチゴ狩りのスタートに向けて準備万全ですね!

  2. 館長 より:

    おはようございます。
     日本や世界中が不景気の様相を呈してきました。お客様有っての商売ですので、景気の動向が気になる毎日です。
     吉野様のところも、大変かと思います。明日に向かって頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA