いちご狩りハウスの普通処理のいちごに蕾が出てきました。埼玉西部の優勝おめでとう!原巨人は残念でした!

最高気温13度、最低気温8度
 普通処理のイチゴに蕾が出始めました。一番遅いのは、あかねっ娘(ももいちご)かなみひめでした。
 この二日天気が悪く、生育や収穫が遅れそうです。
 写真1は、順路1の章姫です。6割が蕾が出てきました。10日には全て蕾が出るでしょう。花芽が遅れた分、イチゴの株のクラウンが太くなりました。大きな実が期待できます。
 写真2は、順路2の紅ほっぺ、あかしゃのみつこ、アスカルビー、かなみひめ。こちらの品種は、まだ30〜60パーセントしか蕾が来ていません。
イチゴの株は、大きく大きな実が期待できます。
 原巨人、日本一になれなくて残念でした。西部に負けたのは、監督や選手にそれだけの力が無かったからでしょう。
 きっと、来シーズンは日本一になってくれるでしょう。
特に原監督は、ジャパンの監督になるに当たって短期決戦の良い経験になったと思います。原ジャパンで監督として、頑張ってください。

Follow me!

いちご狩りハウスの普通処理のいちごに蕾が出てきました。埼玉西部の優勝おめでとう!原巨人は残念でした!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 佐藤@世田谷 より:

    日本シリーズは残念でした。
    失うものは何もない思い切りのいい西武と日本一が至上命令であるプレッシャーのかかる巨人の差が最後に出た感じでしょうか・・・
    阿部の怪我も響いたかもしれませんね。
    でも若手は確実に力をつけているし、来期に向けて目標が出来た事は逆に良かったのかもしれませんね。
    来シーズンは圧倒的な強さで日本一になってもらいたいものです!!
    まずはWBCでの原監督とジャパンに期待しましょう♪
    苺の季節まで2ヶ月足らずでしょうか。
    今シーズンも伺える日を楽しみにしています。

  2. 館長 より:

     日本一になれなかったのは、残念かつ悔しいですね。
    二岡のしぶとさが欲しかったですね。二岡はどうしたのですかね?
     阿部も最終戦に代打の機会も無かったのは残念でした。最終回は木村に替えて代打阿部だと思いました。
     イチゴは順調に育っていますが、収穫時期が若干遅れそうです。目下、遅れを挽回中!
     出来次第ご案内します。ご来館を楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA