いちご狩りハウスのいちごも絶好調!ミツバチを入れました。

最高気温21度、最低気温15度
 巨人と中日ドラゴンズの試合が終わってしまったので、少し寂しい。第六戦まで行けば、楽しいのだがやはり、早く勝って終わらせないと危険である。この寂しさは我慢できる。
 今朝は少し雨も降り、いちご狩りハウスの湿度が高くなったので、イチゴの葉から葉露がたっぷり出ていました。
 イチゴさん達、皆元気です!まさに、蕾を出す準備に追われています。館長の計画より出蕾が遅れているので、収穫は遅れますが収穫できるイチゴの実は大きい物が期待できますよ! 
少し花が咲いてきたので、ミツバチを2箱入れました。これからは、ミツバチさんにイチゴの受粉を頑張ってもらわなければなりません。
 写真1は、元気一杯に葉から葉露を出すイチゴさん達。館長もイチゴさん達の元気な姿を見ると、疲れが一気に飛んでいきます。
 写真2、受粉のために導入したミツバチ。寒くなってきたときに、寒くないように地面から高いところにミツバチの巣を置いています。
 写真3は、順路1の章姫。出蕾前のイチゴの株は、葉の枚数を6枚にしてあります。
 写真4は、順路2のあかしゃのみつこ、紅ほっぺ、かなみひめ、アスカルビーです。昨年より大きな株になりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA