山梨県立農業大学校の研修生の卒業祝いと横打さんの送別会

最高気温28度、最低気温17度
 今シーズンは、5月25日でいちご狩り及びイチゴの通販を終了いたしました。
 いちご狩り園を閉園して、お客様とお会いできない寂しさと最高品質のイチゴをご提供すると言う責任感から開放されてホッとした気持ちが半々です。今日からは、面倒な予約の受付管理やメールの返信が不要となりました。
 5年間当館で働いてくれた横打さんが5月で退職しました。館長としては、イチゴ栽培も理解してくれて作業も早い横打さんに辞められると困ります。ご家庭の都合でいたしかたありません。
 横打さん、グルメいちご館前田の基礎を築いてくれてありがとう。イチゴの収穫に時期は、遊びに来てね!
 今年から当館で働く穴山君に期待しております。
 昨年の6月から山梨県立農業大学校の研修生(高橋さん、白倉さん、穴山さん)が3月で卒業されました。約1年間研修ご苦労様でした。特に毎週の生物農薬の散布5時間(15時〜20時)を協力していただき感謝しております。
 これからも、山梨県でイチゴ栽培を成功させてください。館長も応援いたします。
 送別会や卒業祝いを早くしたかったのですが、いちご狩りが終わるまで皆でお昼を食べに行く時間が取れませんでした。
 今日は、満を持して忍野村にある日本料理の八州さんに会席料理を食べに行きました。八州さんの会席料理は、手が込んでいてどの料理も一味も二味も、奥深い味がします。ちなみに今回のお料理のお値段は、5250円です。とても美味しくいただき、全員満足な一日でした。
 写真1は、9人全員で記念撮影。
 写真2は、シャンパンで乾杯。
 写真3〜11は、美味しいお料理の数々。
 写真12は、鳴沢村の道の駅から撮影した富士山。今年は例年より残雪が多いようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA