いちご狩りハウスの中は、もう春でした!

最高気温9度、最低気温マイナス4度
 大変申し訳ありませんが、3月9日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しました。
3月15日(土曜日)と29日(土曜日)もいちご狩りのご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。
 午後は、いちご狩りハウスの中は暖かく天井の窓を全開にしました。もう3月の気温と勘違いするほどでした。厳しい冬から、熱い夏へ一気に進まなければ良いのですが・・・・・。
 写真1は、小林様。山梨県のお母様方です。暖かくなると、お母様方は、お子様を連れてグループでいちご狩りに来られます。
 お母様方は、文字通り井田端会議の始まり。お子様方は、ハウスの中で運動会が始まります。皆さんいちご狩りを含めて、ごゆっくり滞在してくださいね!
 写真2は、親株の定植。来シーズンの親株2000本を定植しております。7月には、この親株から10万株の苗を採ります。親株は、種苗メーカーから購入、タンソ病が入っていなければ良いのですが。
 あかねっ娘(ももいちご)のみ毎年、館長が親株の管理をしております。
 他のいちご園より親株の定植が早めですが、転ばぬ先の杖で、異常気象に備えるためです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA