日曜日のいちご狩りの情報

最高気温4度、最低気温マイナス4度
 今、外の道路状況を見てきました。雪も止み、道路もノーマルタイヤで走れそうです。 道路が凍結するかもしれませんので、ご注意ください。現在までの積雪量は、甲府で14Cmです。
 日曜日のお客様でノーマルタイヤでご来館されるときは、
1.中央道のチェーン規制にご注意ください。(7時30分時現在、チェーン規制中)
 高速道路規制情報 
2.甲府南インターからの一般道は、道路の凍結にご注意ください(甲府の最低気温は1度です)。
 山梨の天気予報、中央道の道路情報、大月市の天気
大変申し訳ありませんが、2月29日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 
写真1は、堤様。2年前に当館にいちごがりに来られました。その時に、駐車場でお車が故障して、大変でした。結局お車を近くの修理工場に置いてお帰りになられました。昨年は、いちご狩りにご来館されなかったので、当館が嫌いになったかと心配しておりました(笑い)。お二人そろってご来館され、館長も嬉しくなりました。
 写真2は、小泉様のご家族。可愛らしいお嬢ちゃんでしたので、思わずカメラに撮らせていただきました。お嬢ちゃんが愛ベリージェラートが解けてしまうぐらい、ノンビリ召し上がっておられましたが、お父様とお母様は少しウンザリされておられました。館長がお嬢ちゃんに助け舟を出し、写真のように皆さん笑顔を取り戻されました。
 写真3は、古賀様のグループ。古賀様は始めて当館にいちご狩りに来られました。古賀様はとても神経質(お友達がおっしゃっておられました)で、ご来館前に館長にご質問を沢山いただきました。今日始めてお会いしたのですが、メールのやり取りで、とても始めてお会いしたような気がしませんでした。 館長も夜遅く、しつこくご質問されるので、少しイライラしておりましたが、今日皆さんにお喜びいただけて、苦労した甲斐がありました。
 今週で産休が終わり、お勤めに出られるそうです。お仕事と子育てで大変ですが、頑張ってください。
 写真4は、いちご狩りハウスに桃の木を置きました。温室の桃の木ですので、もう蕾がついていて、花が咲きそうです。皆さんいちご狩りやイチゴのスイーツに夢中で桃の木に気がつかれたお客様は少なかったようです(笑い)。
 写真5は、桃の木の蕾。一足先に、いちご狩りハウスに春が来そうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA