いちご狩り日和になりました。

最高気温5度、最低気温マイナス3度
大変申し訳ありませんが、2月29日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 通常ですと2月16〜17日は、まだ定員に約100人ぐらいの余裕があります。今年は、少し天候の異常を感じますので、お客様にご迷惑をお掛けしないように早めにご予約を締め切りました。収穫状況がよくなれば一週間前に再度ご予約をお受けいたします。
 3連休のいちごの状況(エリアにより異なります)
 1.順路1の章姫は、全体的に小粒です。
 2.順路2のあかしゃのみつこ、紅ほっぺ、かなみひめ、アスカルビー    は、全体的に大粒です。
 甘さについては、1月14日からの種種の対策により、ようやく回復してきております。水曜日から土曜日まで曇りの天気が心配です。
 写真1は、今野様のご家族。昨晩は石和温泉に宿泊されたとのこと。当日のご予約でいちご狩りに来られました。皆さん品種ごとの味の違いにご満足されておられました。
 原油価格高騰緊急対策の審査が終わり、当館がお願いした二重被服が認めていただけました。これは、省エネ対策設備を導入すれば、山梨県から設備費の半分を補助していただける事業です。
 毎晩面倒な書類を書いた甲斐がありました。
 明日は、横浜の母を二週間に一回訪問日する日です。明日のお客様には大変申し訳ありませんが、館長はお休みいたします。 代わりに、ベテランの寺田がお客様をお迎えいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA