雪の中、いちご狩りのお客様がありました。

最高気温2度、最低気温0度
大変申し訳ありませんが、2月11日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 今朝は、6時頃から雪が降り始めた。道路には雪が積もりませんでしたが、畑や庭などには雪が少し積もりました。
 中央道は、チェーン規制となり、当館のお客様よりキャンセルのお電話がありました。
 ここ数年お客様がゼロの日はありませんでしたが、この雪でいちご狩りのお客様が来ないと思っておりました。何と、この雪の中一組のお客様がありました。
 写真1は、浜野様。中央道は、チェーン規制の前に入られたそうで、東京からいちご狩りに来られました。今日は、本当にご苦労様でした!無事にご帰宅できたか心配しております。
 写真2は、ハウスから見た外の雪景色。道路は暖かいので雪が積もっておりません。雪けしきも、雪が解けるまでは真っ白で風流ですね。
 写真3は、ハウスに少し積もった雪。ハウスに雪が積もると光が入らなくなりイチゴが赤くなりません。特に夜に雪が凍ると、何日も解けなくて光が入らなくなります。6時から夕方4時頃まで暖房を燃やしていました。まだ暖房費が増えてしまう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA