母にべにほっぺのイチゴジャムを持っていく。

最高気温7度、最低気温マイナス3度時々
大変申し訳ありませんが、2月3日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 水曜日は朝方から雪又はミゾレの予報です。
 山梨の天気予報、大月の天気予報、中央道の状況は、左の文字をクリックしてご確認ください。 
 天気予報や中央道の状況をご確認の上、ご来館ください。ご来館できないときは、キャンセル料金は不要ですので、ご連絡ください。
 今日は、母を訪問、今年二回目です。ほんの少し妄想がありましたが、元気でした。顔色も良く、一安心。11時頃から7時頃まで、母と取りとめの無いことをず〜と話していました。今の母には、会話をすることが一番大事だと思っております。
 写真1は、当館自慢の紅ほっぺのイチゴジャムを母へのお土産に持っていきました。途中で甘さ少な目のブルガリアのヨーグルトを買っていき、イチゴジャムを混ぜて二人で、”美味しい!美味しい!”といいながら楽しく食べました。ジャムに合うパンとバターも買っておいて置きました。
 勿論、当館自慢のイチゴも持っていきましたよ。母は、甘い章姫が大好きです。
 写真2は、母の右手が冷えるとシビレテ痛いようなので、指先が出る手袋を買って持っていきました。娘が探してくれた可愛らしい手袋で、母もすぐに気に入ってくれました。
 写真3は、何と機能的なことか、帽子を外すと先端にかぶせられて指先まで温かくなります。昔は、軍手の先端を切って使ったものです。便利な世の中になりましたね。(若い人には、わからないでしょうが・・・・・)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA