山梨のいちご狩りも雪の影響なく楽しめました!

最高気温6度、最低気温マイナス4度
大変申し訳ありませんが、2月3日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 月曜日は朝6時から9時頃、雪の可能性があります。
 山梨の天気予報、大月の天気予報、中央道の状況は、左の文字をクリックしてご確認ください。 
 今回は、本当に雪が降りそうですので、十分天気予報や中央道の状況をご確認の上、ご来館ください。ご来館できないときは、キャンセル料金は不要ですので、ご連絡ください。
 日曜日に雪と言う最悪の状況は、避けられました。土日に雪が降ると、せっかくお客様にご用意したイチゴが全てムダになります。しかしこの3〜4年は、山梨も雪がほとんど降らずに助かっております。 月曜日は、山梨より東京方面の積雪が気になります。
 館長は、今晩寝ずに雪が降るかどうか起きて監視します。昔は天気予報を信じて雪がハウスの天井に積もらないようにガンガン暖房を燃やしていました。そのため雪の情報のたびに一回数万円〜10万円の費用がかかっていました。何度無駄な費用を使ったことか(笑い)。最近は、天気予報を信じずに、雪が降り始めたらガンガン暖房を燃やすようにしております。
 写真1は、中條様のご家族。昨年はせっかく当館までいちご狩りに来られたのに、館長がいちご狩りをお断りして大変申し訳ありませんでした。今年は予約を取られてご来館していただきました。心からお礼申し上げます。
 写真2は、当館では数少ない山梨のリピーターの横田様のご家族。山梨の皆さんは、いちご狩りと言うと、甲府の小曲地区にいちご狩りに行かれる方が多いです。またいちご狩りは予約を取ると言う習慣がないため、当館に来られてもほとんどいちご狩りが出来ません。横田様今後とも宜しくお願いします。
 写真3は、吉永様のご家族。今日は、息子さんお誕生日だそうです。お誕生日オメデトウ!イチゴが大好きで、遠く群馬県からいちご狩りに来られました。写真は、大きな章姫をゲットして大満足!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA