山梨のいちご狩りについての東京FMの放送も無事終了しました。

最高気温8度、最低気温マイナス4度
大変申し訳ありませんが、2月3日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 日曜日は夕方から雪の予報ですので、ご予約お時間に関係なくお早めにご来館ください。月曜日は一日中雪の可能性があります。
 山梨の天気予報、大月の天気予報、中央道の状況は、左の文字をクリックしてご確認ください。 毎年、大学のセンター入試日は、雪の情報が早く出ます。3〜4年前、気象庁は、雪の情報を出さなくてセンター入試の受験生が遅刻などの大混乱になりました。それ以来、少しでも雪の可能性があれば雪の予報を出しているようです。
 今回は、本当に雪が降りそうですので、十分天気予報や中央道の状況をご確認の上、ご来館ください。ご来館できないときは、キャンセル料金は不要ですので、ご連絡ください。
 19日の10時15分頃、東京FM”SUBARUオフタイムクルーズ”(ドライブ情報やグルメ情報番組)の生番組に館長が約5分ぐらい出演しました(電話で対談)。
 昨晩から緊張の連続でした。やはり一番緊張するのは、生放送です。昨年の安住紳一郎の”日曜天国”は、大変でした。一週間前からディレクターと会話の内容の打ち合わせと、当日の本番は直前までリハーサル・・・・・。
 写真1は、松浦様のご家族。大きなあかしゃのみつこに大満足。
 写真2は、携帯のホームページを見てご予約された、鈴木様。最近整体のホームページからご予約されるお客様も少し増えてきました。
小さくても甘いあかねっ娘(ももいちご)に感激!
 写真3は、今年もいちご狩りに来られた田村様。昨年は4月頃にご来館、イチゴの味の違いに驚かれておられました。かなみひめがお気にいり。来シーズンは2月頃にいちご狩りに来られるとか。毎年ご来館の時期を変えられると、色々な品種のベストを味わえるでしょう。

Follow me!

山梨のいちご狩りについての東京FMの放送も無事終了しました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 平野 より:

    今年も前田さんのイチゴを楽しみにしておりました。
    やや甘みは控えめだったもののあのサイズには驚きました。
    お土産に購入したイチゴで、家族そろって味比べ大会を密かに開催!!
    楽しい時間を過ごせました。有難うございました。
    また、お邪魔します。

  2. 館長 より:

    今年もご来館ありがとうございます。
    毎年お客様にもっとお喜びいただこうと栽培方法を変えています。今年は例年よりイチゴが大きく出来たのですよ!
    しかし、ブログにも書いたように甘さが不足して、切れ味が不足しております。
    今一生懸命、甘さを取り戻そうと栽培条件を理論的に分析して改善しています。
    山梨県では、全般的に例年より甘さが不足しているようです。少し天候の影響もあるのかもしれません。(言い訳になるかな・・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA