19日10時10分頃の東京FMで館長、生放送に出演!山梨の雪の情報は、館長のブログをご参考ください。

最高気温6度、最低気温マイナス2度
大変申し訳ありませんが、1月27日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 日曜日は夕方から雪の予報ですので、ご予約お時間に関係なくお早めにご来館ください。月曜日は一日中雪の可能性があります。
 山梨の天気予報、大月の天気予報、中央道の状況は、左の文字をクリックしてご確認ください。 毎年、大学のセンター入試日は、雪の情報が早く出ます。3〜4年前、気象庁は、雪の情報を出さなくてセンター入試の受験生が遅刻などの大混乱になりました。それ以来、少しでも雪の可能性があれば雪の予報を出しているようです。
 今回は、本当に雪が降りそうですので、十分天気予報や中央道の状況をご確認の上、ご来館ください。ご来館できないときは、キャンセル料金は不要ですので、ご連絡ください。
 19日の10時10分頃、東京FM”SUBARUオフタイムクルーズ”(ドライブ情報やグルメ情報番組)の生番組に館長が約5分ぐらい出演します(電話で対談)。
 この放送でご予約が増えることが予想されますので、ご予約はお早めにお願いします。
 写真1は、内藤様のご家族とお友達。可愛いお嬢様もずいぶん大きくなられました。館長は一年振りにお会いするのでよけいに感じます。
 お坊ちゃんは、まだイチゴに未練があり写真どころではありません。
 今週のお客様へ
 今年も、最高品質に挑戦して、栽培方法を改善しております。時として改悪になることもあります。また、天候の影響で甘さが出たり不足したりすることもあります。あかしゃのみつこは、この写真2のように昨年より大粒になりました。しかし、昨年のような強烈な甘さが不足しております(糖度12度しかありません)。1月16日から甘さが出るように栽培方法を変更しておりますが、効果が出るのは1〜2週間後になりそうです。今週は、大きさに免じて甘さはお許しください。
 写真2は、大きなあかしゃのみつこ。甘さが不足しているのは、館長の責任で、けしてあかしゃのみつこが悪いのではありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA