思いがけず、FMーFUJIの浅利様がいちご狩りに来られました。

最高気温8度、最低気温0度
大変申し訳ありませんが、1月27日までのいちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 写真1は、美人アナ二人!。左は2年前にFMーFUJIの取材で当館に来られた、浅利様。右は愛媛県のテレビアナ。久しぶりに浅利アナとお会いして、話がはずみました。お二人は、学生時代からの大の仲良しとか。奇遇に感じたのは、お二人のお父様が、館長と同じ”ねずみ年”。お二人とも大きな夢をお持ちでした。夢がかなうよう、館長も祈願しています。
そして、当館に取材に来るのをお待ちしております。
 写真2は、飯能市の農協からいちご狩りに来られた皆さん。野菜や果樹を栽培しておられます。農家仲間ならでの会話で、館長も楽しいひと時を過ごしました。”本当に農薬を使っていないの?”と言うご質問には、驚くと同時に当館のお客様も同じような疑問を持たれているのかな〜? 残留農薬証明書だけでは、不十分なのかとも思いました。
そうだ、当館の害虫ノートを皆さんにお見せすれば分かっていただけたかなとも思いました。害虫ノートとは、手入れをしながら害虫を発見すっると、発生場所の白マルチに発見日と害虫名を記入して、さらに害虫ノートに発見場所と発見日を記入したものです。現在ダニは、4箇所、アブラムシは20数箇所に発生しております。この害虫は、お客様にはおそらく発見できないレベルですので、ご安心ください。又、すでに駆除したところがほとんどです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA