山梨にいちご狩りに来られたお客様には、ご入館できなくて大変申し訳ありませんでした。

最高気温13度、最低気温マイナス3度
大変申し訳ありませんが、1月14日まで、いちご狩りのご予約は、定員に達しました。
イチゴの通販
 ようやく、お年賀の送りが終わりました。ご注文後一週間以内にお届けできます。特殊な品種の組み合わせは、お時間をいただくこともあります。
 お正月のいちご狩りも今日でほぼ終わりました。今年は、意識的に収穫を遅らせたのと、天候の影響で更に送れて、クリスマスやお正月はイチゴがあまり無くて、ご入館出来なかったお客様には大変申し訳ありませんでした。
 ことに、毎年お正月のいちご狩りを当館で楽しみにされておられたお客様には、心からお詫び申し上げます。
 来シーズンは、早すぎることはあっても、遅すぎることがないように夜令処理をいたします。
 写真1は、安達様のご家族。大きな甘い章姫がお気に入りでした。
 写真2は、素直でひょうきんな篠田様のグループ。あかねっ娘(ももいちご)が好評でした。
残念だったのは、形の悪いイチゴを召し上がりませんでした。館長の勧めでお二人に形の悪いイチゴを食べていただきました。お二人とも甘いのに驚いておられました。人間もイチゴも外見で判断しないでね!
でも、館長を信用して、勇気を出して形の悪いイチゴを食べてくれて嬉しかったです。栽培者は、苦労して自分が作ったイチゴを全て食べてほしいのです。
 昨日のブログで紹介した、ビックサイズのイチゴが有名人に届きました。10時には、有名人から送り主様にお礼の電話があったそうです。館長も、責任を果たしホッとしました。
 恐るべし、イチゴパワー。当館のイチゴを友人や両親、お孫さんなどに送られたお客様は、すぐにお礼の電話は入ると喜んでおられます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA