山梨のトップをきっていちご狩りが開園しました!

最高気温10度、最低気温4度後
大変申し訳ありませんが、1月6日まで、いちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 最近の収穫状況をみると、館長の予測より収穫が遅れております。つきましては、お客様にご迷惑をお掛けしないように早めにご予約の受付を止めました。収穫状況により、いちご狩りが可能な時は、ブログより公開して、再度ご予約ご受け付けます。
 昨日からの雨も雪にならなくてよかった。山梨は、雪が多いと言うイメージがありますが、最近はほとんど雪が降りません。
 クリスマスの送りも今日でほぼ終わりました。これから、お歳暮の送りを早く完成させなければなりません。毎年ご購入いただいているお客様や新規のお客様に数量を減らしていただいたり、お歳暮をお年賀に変更していただいております。ほんとうに申し訳ありません。
 山梨県のトップをきっていちご狩りをオープンしました。昨年より10日の遅れで開園です。正式には、27日のいちご狩りのオープンです。
今年は、8種類のイチゴの収穫時期がそろわず、章姫、紅ほっぺ、あかねっ娘(ももいちご)の3種類のいちご狩りとなってしまいました。
 6種類のイチゴ狩りが出来るのは、12日頃となるでしょう。基本料金で6種類のいちご狩りが基本スタンスですが、時期により全種類食べれないことも有りますのでご了承ください。 色々な品種により収穫時期が異なるからです。8種類の栽培の難しさを感じております。
 写真1は、今シーズンのいちご狩りの1番目のお客様となった中村様です。まだ幼稚園の僕には、大きな章姫は、一口で食べれませ〜ん!
普段スーパーで購入したイチゴは、食べないそうです。当館のイチゴなら食るそうです。お母様もお喜びでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA