東海じゃらん様がいちごがりの取材に来られました。

最高気温10度、最低気温マイナス2度
大変申し訳ありませんが、1月6日まで、いちご狩りのご予約は、定員に達しました。
 最近の収穫状況をみると、館長の予測より収穫が遅れております。つきましては、お客様にご迷惑をお掛けしないように早めにご予約の受付を止めました。収穫状況により、いちご狩りが可能な時は、ブログやホームページより公開して、再度ご予約ご受け付けます。
 東海じゃらん様が、2月1日発売の掲載で当館にいちごがりの取材に来られました。
 毎年12月には、どちらかの雑誌社がいちご狩りの取材に来られます。この取材の緊張感が無いと、いちご狩りシーズンが始まったような気がしません。今日で、いよいよいちご狩りシーズン突入気分!
 
 今年も取材のモデルの方や取材の方に当館のイチゴを食べていただく。反応は、大きい!甘い!味が濃厚!まずまずの反応。
 館長は、取材に来られた方の反応で今年のイチゴの出来栄えを判断します。あかねっ娘(ももいちご)も甘くなり過大なるご評価をいただきました。12月上旬から甘くする施策を数々実施した効果が出てきたみたいです。
 そうそう、15日に北海道に発送したイチゴも凍らずに無事届きました。お客様から、あかねっ娘(ももいちご)だけを送ってほしいとご連絡がありました。しかし、残念ですがもう年末までのご注文が入っているのでお送りできませんと、お断りしました。
 写真1は、大きな紅ほっぺを食べるところの撮影。今回も背が高く、スリムなモデルさんです。
 
 写真2は、早速館長と記念撮影。美人のモデルさんと記念撮影で、館長もご満悦。皆さんもいちご狩りに来られたら、館長と記念撮影をしましょう!
 個人的なお話。
 明日は、館長の母(89歳)が横浜から遊びに来ます。館長がいちご園を始めた時は、健康が優れなくて山梨まで車で来ることが出来ませんでした。
最近元気になったので、館長のいちご園を見てもらいます。
母の体調が気になりますが、嬉しくて館長は、ウキウキしています。

Follow me!

東海じゃらん様がいちごがりの取材に来られました。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 佐藤@世田谷 より:

    ご無沙汰しています。
    今シーズンもよろしくお願いします!!
    お母様が来園されたようで何よりです(*^_^*)
    かなみひめの出来栄えも素晴らしいようですね♪
    今から楽しみです!!
    日本一とはいきませんでしたが巨人優勝の乾杯も楽しみにしていますので。
    来期へ向けての補強はちょっと複雑な気持ちですが・・・

  2. 館長 より:

    今年も宜しくお願いします。
    巨人のセリーグチャンピオンを祝いましょう!
    今年は、8種類の収穫時期がそろわず、困っております。
    ご来館を検討されるときは、ご一報ください。
    来期の補強は、館長も首をかしげております!
    ご来館を、楽しみにお待ちしております。

  3. 一瀬恵理 より:

    久しぶりに覗いてみたら丁度取材ネタ。とても懐かしく思い出しました。
    今日は一足お先にクリスマスケーキを食べたので、イチゴを見ながら館長を思い出しました。
    又いつかお伺いしたいです!

  4. 館長 より:

    一瀬さま、お元気ですか?
    館長も一瀬さまが、ご活躍されている様子を想像しております。
    いまケーキ用イチゴの出荷で追われております。まだ当館は、イチゴの粒が大きいので、小さなイチゴ用のイチゴを探すのに苦労。
    当館のイチゴは、つやがありケーキの甘さに負けないので、ケーキ屋さんのお客様に人気が有るのですよ!ましてや、残留農薬ゼロのイチゴは、日本中探してもそうは、ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA