いちご狩りのホームページと勉強会

最高気温10度、最低気温0度
 今日は、風も冷たく昼間の温度もあまりあがりませんでした。2月上旬の天候でした。
 2年前、当館のホームページを作っていただいた、市川様から”Googleの攻略法”の勉強会のお誘いを受けました。市川様は、山梨でウエブデザインスクールを立ち上げました。
 何でも知らないと気がすまない館長、すぐに参加を表明。参加してみると、若い人と女性が多かった。館長のような年寄りは、誰もいない!エッ、ウソと言う感じ。自分ではまだまだ、若いと思っているが、今日はさすがに館長も年齢を感じた。当館のいちご園は中高年者ばかり、若い人達と会えてよかったですよ。
 Google社の生い立ちから、Googleの特徴、長所とYahoo!との違いなどを勉強した。館長などは、退職後いちごがりのホームページを立ち上げるのに、見よう見まねでホームページの作り方や検索サイトの上位掲載方法を独学した。今回のように基本的なことから応用まで系列的に勉強で着てよかった。 
ホームページは、館長の考え方とお客様とコミュニケーションの場と思っております。それで、ついつい、これも、あれも書きたいと気がつくと膨大なページ数になってしまいました(正確にページ数を数えたことはありませんが、おそらく50ページ以上でしょう)。
 写真1は、勉強会の会場。約20名の参加。Googleの社員の方、SE専門家、メディア関係、スクールの受講生などの皆さんがおられました。少数精鋭主義のため寝ることは無理。市川様は、女性に人気が有ります。
 
 写真2は、講師の市川様(写真の右側の方)と受講生。
 写真3は、難しいのか、首をかしげる館長。ひときわ目立つお年寄りが館長です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA