JAいせはらの皆さんがご視察に来られました。星野JAPANオリンピック出場おめでとう!

最高気温8度、最低気温2度
 今日も朝から一日寒かった。神奈川県の”JAいせはら”の皆さんが当館をご視察にご来館されました。
 皆さんは、とちおとめ、さちのか、章姫を栽培されておられるとか。皆さん館長より経験があり、色々なお話をさせていただきました。勉強になった一日でした。神奈川県技術センターの普及指導部 野菜果の田村様もご熱心で、色々なお話をさせていただきました。
 やはり、同じイチゴ栽培者なので悩みも同じで、話していても楽しく感じた。皆さん、難しいイチゴ栽培を頑張りましょう。
 写真1は、JAいせはらの皆さんと記念撮影。
 星野ジャパンが予選を勝ち抜き、オリンピック出場権を獲得。今日の最終戦は、台湾でした。館長も台湾のイチゴ栽培者と交流していますが、今日だけは日本を応援しました。台湾の皆さんゴメンナサイ。
 いずれの試合も熱戦でした。星野の監督の采配には、少し疑問を持ちましたが、最終的には星野監督に試合の流れを読む奥深さと執念には感激!
 そして、我が巨人軍の阿部捕手と守護神の上原の活躍に大満足。小笠原と高橋がいれば、もっと攻撃力がアップしただろう。オリンピックではこの二人にも活躍を期待している。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA