司美容院主催のライブを聞きに行く(16日のブログ)。

山梨の天気。最高気温32度。
いちご狩りが終わると、お客様との出会いや交流がなくなり毎日が、刺激不足でつまらない。メールやブログのコメントも激減!そこで、人との出会いと、異文化の交流を求めて司美容院の司様が主宰するライブに参加した。
残念なことに腰痛で、2時間半座っているのが限界で、最後まで聞くことが出来ませんでした。
写真1は、甲府にある司美容院。司様とは、一昨年からイチゴの花や実の写真を撮影していただいたりしておりました。
写真2は、ストリートアーティストの通称まっちゃんです。鹿児島出身の吸収男児(自称、お酒を飲んだときだけだそうです)。40歳を過ぎてから、甲府銀座の夜の街角で歌を歌っています。館長と同じ脱サラで嬉しく思います。人間好きなことをしている人は、輝いて見えます。その一方、苦労を多くされており、生活観が二次に出てくるような歌でした。山梨県の皆さん、お願いすればイベントにも参加してくれるそうですよ!是非ご利用ください。
写真3は、長渕さんの物まねが上手な杉本様。長渕さんに似ていますが、無理に似せようとしていないのが好感を持てました。すばらしい声に酔いしれました。

Follow me!

司美容院主催のライブを聞きに行く(16日のブログ)。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 桃李 より:

    そうなんですよねぇ…。
    シーズンが終わると、「いちごりあん」もめっきり静かになります(笑)
    先日、地植えの苺たちをプランターへ植え替えました。
    またランナーが伸びてくると思うので、そしたらまた植えようかなと…。
    今まで頑張ってくれた苺たちは、寂しいけれど、もう何年も頑張ってくれたので「お疲れ様」してもらおうと思います。

  2. 館長 より:

    やはり、桃李さんも同じですか!新しい子供の苗を元気に育てれば親の古いいちごもそれで、喜んでくれると思いますよ。館長など、毎年親の株や実採り苗にご苦労さんと”さよなら”しています。でも寂しいですね。
    例の苗が無事活着したようです。後日メールで写真をお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA