館長が、台湾から山梨に無事戻りました!

山梨の天気。最高気温32度。
昨晩、館長は台湾から山梨に戻りました。月曜日から金曜日まで長い間、台湾のイチゴ生産者の皆さんとご一緒していたので、今は少しさびしく感じます。21日から25日までの内容を毎日少しずつブログに書いていきます。
今日は、6割のお客様がご招待したお客様でした。無料とは言え、この3週間で遠く関東各地から約700人の皆様にご参加いただきありがとうございます。多くの皆様とお会いできて沢山のお話が出来たことを、大変嬉しく思います。
写真1は、友野様のご家族。4月にご来館されて、章姫の美味しさに感動されたそうです。1〜2月の章姫がもっと美味しいことをお話しました。
写真2は、イチゴの苗採りハウスのビニールを新しく張り替えている写真です。スーパーソーラ無滴は、6年間使えました。
写真3は、イチゴの苗採りハウスの遮光カーテンを新品に交換した写真です。ハウスのビニールの交換にあたり、色々な改善をしました。4棟の親株のハウスのビニールや遮光カーテンを交換したので、また費用がかかってしまう。来年は、いちご狩りハウス6棟のビニールと遮光カーテンの交換が必要でもっとお金がかかる。

Follow me!

館長が、台湾から山梨に無事戻りました!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 佐藤@世田谷 より:

    土曜日は無料イチゴ狩りにご招待いただきありがとうございました。
    今回もたくさんお話ができて、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
    その他、いろいろと本当にありがとうございました!!
    美味しかったです♪
    台湾のうるるん日記も2日目以降更新されるの楽しみにしています。
    また来シーズン、美味しいイチゴを食べに行きます!!
    その時は巨人優勝の祝杯をあげましょう(*^_^*)

  2. 館長 より:

    こちらこそ、気を使っていただきありがとうございました。館長も今年最後の楽しい時間をすごせました。うるるん日記も写真が多いので、書くのに時間がかかり大変です。皆様に台湾のイチゴ栽培状況や郷土料理を出来るだけ詳しくご報告したいと思います。巨人も館長が帰ってから2勝1敗です。原さんが送りバンドのサインを出したときは、ほとんど負けてます。3番バッターの集団には送りバンドは不要なのですがね・・・・。来シーズンも頑張って皆さんの期待に沿えるイチゴをご提供したいと思っております。

  3. ★友野★ より:

    無料イチゴ狩りの招待どうもありがとうございました(^O^).~:*☆
    4月に食べたイチゴに家族で感動し、
    「また行きたいね!」と話していました(^∀^)
    今回は、館長ご夫婦の人柄に感動してしまいました(*´∀`*)
    何種類も作ってらっしゃるイチゴを子供に例えてお話されて..
    イチゴを大事に大事に作ってらっしゃるんだなぁと..(∩_∩ )**
    お土産で買ったイチゴも、家族で味わいながら美味しく頂きました♪ 
    今度は、1月にぜひ行きたいです。楽しみです(^∀^)

  4. 館長 より:

    ご来館ありがとうございました。皆様にお喜びいただけて、良かったです。是非1月にご来館ください。館長も皆さんの期待に沿えるよう、毎日親株の手入れ、苗採り、いちご狩りハウスへの定植と頑張ります。新品種も導入しますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA