今日も多数のお客様にご来館いただきありがとうございました。

山梨の天気。最高気温27度。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
この時期になると、イチゴが沢山あるかお問い合わせされるお客様が多くあります。ご来館されて、イチゴが沢山あるのでお喜びいただいております。
写真1は、川邊様。シャンパングラスを片手に、いちご狩りをされました。なんとも、おしゃれですね!周りのお客様も口をアングリ!予想とおり、さちのかと紅ほっぺがシャンパンに合うそうです。
写真2は、ミニの皆様のご自慢のお車。今回は少し台数が少なかったですね。ばたさんご夫婦は、今回もだんな様の送るまでご来館。
写真3は、常連さんのミニのお仲間。12月のご来館を、お待ちしております。
写真4は、迫田様にいただいたニオイバンマツリ。今日もご来館されたお客様にどこで販売しているか聞かれました。まさか鹿児島から送っていただいたとは言えませんでした。館長が台湾から帰るまで咲いているかな?
いよいよ、明日から25日まで台湾のイチゴ生産者の皆さんのところに行きます。その間は、お客様にメールなどのご返事が出来ませんのでご了承ください。
留守中心配なこと。
1.巨人が勝ち続けるか心配(佐藤様、館長の分も応援してください)。
2.親株の生育について(研修生の高橋さま、穴山君お願いします)。
3.21日〜25日までのお客様のご案内(寺田さんよろしくね!)。
4.過熟取りや葉の手入れ(社長、横打さん、土橋さん、上田さんお願い)
5.母のこと(横浜の兄と英子にお願いしました)。
何しろ、イチゴ栽培を始めて、7年間イチゴのハウスを離れたことはほとんどありませんでした。

Follow me!

今日も多数のお客様にご来館いただきありがとうございました。” に対して6件のコメントがあります。

  1. ばた。 より:

    館長、暫くのお別れですが年末を楽しみにしてます♪
    って今頃は台湾ですか(笑)
    お気をつけて〜♪
    手前赤いミニ
    レースに参戦してます
    ソノ奥
    1969年製のMG1100
    シングルナンバーです。
    ソノ奥黒いミニ
    赤いミニと同じレースに参戦してます。
    毎回1,2番争ってます♪
    ソノ奥の青いミニ
    1980年製で、30万キロ走行してますがノントラブル♪
    はるばる栃木から遠征してきてくれてます♪
    一番奥の水色のミニ
    1965年製です。一番かっこいいのです(自画自賛)
    もう一台、赤の手前にフランスの車、フィアット社のパンダって車も来てました〜(地元民ですよ〜)
    年末はもう少し台数増やしますか〜♪

  2. 桃李 より:

    行ってらっしゃいませ〜。
    今頃は台湾のお空の下ですね。
    お土産話を楽しみにしていまーす(*^-^*)
    ニオイバンマツリはガーデンセンターやネット通販で手に入るようですよ。
    と今さら言っても遅いのですが(^^;

  3. ガイル川邊 より:

    館長様、シャンパン持参の件を承諾頂き有難うございました。
    お陰様で長年の夢が叶いました。 とても美味な一時でした。
    また来年も同様に押しかけようと検討中です。
    その際は宜しくお願い致します(^^

  4. 館長 より:

    川辺様
    ご来館有難うございました。来シーズンは、イチゴの美味しい時期にいちご狩りしながらシャンパンでイチゴをたべてみてください。また、今回と違った美味しさが楽しめると思います。

  5. 館長 より:

    桃李様
    ニオイバンマツリの件有難う。今度聞かれたら、お客様に教えてあげます。台湾は館長の想像とは、かなり異なりました。やはり、現地に行かないと分からない事が多いですね。昨日からブログを書きはじめました。宜しければ、見てください。館長が言った所は、苗栗県と言う所で、台湾のイチゴ生産ナンバーワンの地域でした。

  6. 館長 より:

    ばた様
    今シーズンも多数回のご来館有難うございます。何時もながら、素敵なミニに感心しております。どんなレースか分かりませんが、皆さん頑張ってください。しばしのお別れですが、館長は、来シーズンの皆様にご満足いただけるように苗作りに清をを出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA