16日のブログ;母が介護施設に入る。

山梨の天気。最高気温20度。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
今日は、個人的なブログです。館長の母は、もう88歳になります。平成3年に父が亡くなり、それ以来子供達に面倒をかけたくないとマンションで一人で生活していました。しかし、ここ半年で痴呆症が進み一人で生活するのが難しいときが出てきました。そこで食事やお風呂などを手助けしてくれる介護施設に入ることになりました。
母に会うと、元気な時や元気が無いときが交互に来ます。元気になったと喜んだり、元気がなくなり心配したり、悲しんだりしておりました。まだ、館長のことは、全て分かりますが、少し前のことを忘れたりします。
施設に入ったことも覚えていたり、忘れたりです。このまま長くいてあげたいのですが、後ろ髪を引かれるように山梨に帰ってきました。
写真1は、新しい施設に入ったばかりの母。写真に写るのが嫌いな母ですが、よく取れたのでブログに乗せました。
写真2は、介護施設の皆さんと母。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA