大型連休のいちご狩りの最終日は、雨でした!

山梨の天気。最高気温16度。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
12月から、ご予約が全て入っておりました。ようやく、本日よりご予約が無くてもいちご狩りが出来るようになりました。しかし食べれる量には、限りがありますので、当日でも宜しいですからご確認の上ご来館ください。
今日は、一日中雨にもかかわらず、多数のお客様にご来館いただきありがとうございました。雨のおかげで、今日はこの連休で、初めてキャンセルがゼロでした。これは、雨のためお客様のスケジュールの中で、いちご狩りの優先順位がトップになったためと思われます。雨だとやはり、遊ぶところが少ないですね!
順路1の章姫(写真1)と順路2のさちのか、あかしゃのみつこ、アスカルビー、レッドパール(写真2)のエリアのイチゴは、真っ白になりました。まさに、つわものどもの夢のあと!このエリアは、土日までに復活させなくてはなりません。
今週のお客様には、ちゃんと食べるイチゴを残してありますので、ご安心ください。

Follow me!

大型連休のいちご狩りの最終日は、雨でした!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃李 より:

    うちの苺は今日、初収穫でした。
    「…うそ?!」ってくらい甘くて驚いている栽培主の私です(笑)
    館長さんにいつも色々ご指導いただくおかげですね。
    残りの苺たちの収穫が楽しみでもあり、不安でもあり…です(笑)

  2. 館長 より:

    初収穫おめでとう!館長も7年前を思い出します。嬉しかった〜。凄く甘そうですね。館長にも作り方を教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA