大型連休のいちご狩りが始まりました!

山梨の天気。最高気温19度。5月4日まで、ご予約の定員に達しました。。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
ついに、ゴールデンウィークがスタートしました。2時頃に、雨と共に強風が吹き荒れました。当館のような強固ないちご狩りハウスでも心配なほど強い風でした。東京では、風速30Mの強風とのこと。
写真1は、多田様。お母様と楽しそうにいちご狩り。その後にイチゴアイスとジェラートを召し上がっておられました。お嬢様は、ジェラート単体で食べておられました。イチゴを混ぜて食べるのは嫌いだそうです。
写真2は、北村様のご家族。某大手、お菓子メーカの方でしたので、イチゴアイスやチョコレートフォンデュを試食していただきました。どちらも、美味しかったそうです。

Follow me!

大型連休のいちご狩りが始まりました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃李 より:

    この連休は、わが家の苺とにらめっこです(笑)
    やっと実が色づきはじめました。
    美味しい苺になるとは思えませんが、自分で育てた苺をほおばるのが楽しみです♪
    館長さん、大忙しになると思いますが、くれぐれも腰には注意!ですよ(^^;

  2. 館長 より:

    桃李さんのイチゴをブログで見ました。へたのの方から赤くなるのは、イチゴの実があまり大きくならない証拠です。四季なりイチゴも肥料を上手にあげると美味しくなりますよ!館長の自宅の地面のイチゴも少しなり始めました。館長が不要になった苗を母がもったいないと、かってに植えています。品種は紅ほっぺです。館長もどんな味になるか楽しみです。
    当館のいちご狩りのピークは、29日で終了しました。気分が楽になりました。腰は少し良くなったり、悪くなったりです。暖かくなればよくなると期待しております。お心使いありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA