無料いちご狩りのご案内メールを送信開始!化学農薬の散布。

山梨の天気後。最高気温15度。5月4日まで、ご予約の定員に達しました。今週及び、来週の天気が雨や曇りが多いので、イチゴの収穫量が減ることが予測されるので、早めにご予約の受付を終了いたしました。天候が回復してイチゴの量が増えましたら、このブログにてご予約開始を記載し、前日予約の受付を行います。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
毎年当館は、今シーズンご来館いただいたお客様を無料いちご狩りに800人〜1200人ご招待しております。今年で6回目です。ご来館いただいたお客様に感謝の気持ちをお伝えするためです。当館は、5月末まで営業しておりますので、イチゴの品質は、問題ありません。
時々、一回もご来館が無いのにお申し込みされるお客様がおられます(苦笑)。当然お受けできませんので、ご了承ください。
再度応募基準をお知らせしておきます。
1、今シーズンご来館されたお客様。
2、メールでご予約されたお客様。
4月27日までに、メールにてご案内を送信いたします。ご希望のお客様は、5月7日までにお申し込みください。無料いちご狩りのご当選者には、5月8〜10日に館長からご招待のメールが届きます。ご確認の上ご来館ください。
写真1は、小山様。アスカルビーとさちのかが、お気に入りとのこと。
写真2は、昨日白州で取ってきた土筆(つくし)です。館長はこの土筆をバターいためして、お醤油で少し味付けをして食べるのが大好きです。土筆の頭の苦いところが何とも言えません!
化学農薬の散布(明日のいちご狩りエリアは散布しておりません):ダニトロン(殺ダニ剤)、アミスター20フロアブル(うどんこ病の殺菌剤)。
現在は、ダニやうどんこ病は、出ておりませんが予防で軽く散布しております。3月15日から3回目の化学農薬の散布です。次回は、5月7日頃を予定しております。

Follow me!

無料いちご狩りのご案内メールを送信開始!化学農薬の散布。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃李 より:

    土筆のバター炒め…美味しそうですね。
    卵とじか、お味噌汁にしかしたことないです。
    こっちはもう土筆のシーズン終わっちゃいました。
    来春やってみたいです♪
    無料招待、近くなら絶対に応募なのに残念(笑)
    有料でも来年は必ずお伺いします♪

  2. 館長 より:

    土筆の頭の苦いところが美味しいですよ!頭を取って食べる方がいますが、理解できません。
    近ければ、桃李さんでしたら、無料の土日全て来られるかも知れませんね(笑い)。
    無料いちご狩りのメールの送信も毎日大変です。また、ご来館されたお客様に”ただほど、高いものは無い”と言われないようにイチゴの品質にも気を使います。
    来年は、是非ご来館ください。楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA