下部温泉のホテル守田さんで山菜料理を食べました!

山梨の天気。最高気温21度。5月4日まで、ご予約の定員に達しました。今週及び、来週の天気が雨や曇りが多いので、イチゴの収穫量が減ることが予測されるので、早めにご予約の受付を終了いたしました。天候が回復してイチゴの量が増えましたら、このブログにてご予約開始を記載し、前日予約の受付を行います。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
今日も、愛知県や岐阜県など各地からいちご狩りにご来館されました。
写真1は、笑顔が素敵な草野様とお友達。いちご狩りは、お二人でお話をしながらごユックリ楽しまれておりました。館長のブログもよく見ていただいてるとのこと。館長も嬉しくなってブログに出ていただくことにしました。
閉館後、社長(妻の英子さん)と二人で下部温泉にあるホテル守田さんに山菜料理を食べに行きました。下部温泉は、温泉の温度が34度ぐらいの低温で、武田軍の負傷兵が治療に使った隠し湯です。現在も、様々な治療で長期滞在される方が多い温泉です。ミネラル分も多く、日本で初めてミネラルウォータを発売したことで有名です。
ホテル守田さんは、食の安全に拘った素材と料理を提供することで有名です。当館にもいちご狩りのお客様を多数ご紹介いただいております。
館長が、ホテル守田さんに特別に山菜料理をお願いしました。12月から今日まで無休で働いた館長と社長へのご褒美です。
館長は、美味しいものには目がなく、自称美食家です。
山菜料理の内容は、後日このページに追記します。

Follow me!

下部温泉のホテル守田さんで山菜料理を食べました!” に対して6件のコメントがあります。

  1. ももいち子 より:

    先日は、お世話になりました。
    1ヶ月前から二人で楽しみにしていた『いちご狩り』を満喫する事ができましたぁ(~o~)
    最初の章姫を食べ過ぎたワタシ達でしたが、さちのか、あかしゃのみつこ、アスカルビー等もしっかり食べました!
    お腹が苦しぃと言いながらも、あとひとつ、あとひとつと、なかなか切り上げることができませんでしたぁ。
    二人で100個はくだりません。。。(^^ゞ
    それぞれ違う甘さとおいしさがあり、本当に大満足でした。
    来年は2月頃に来ようねと話をしながら帰りました。
    そしてその時はジェラートも食べようねと。。。
    お土産のいちごは家族にもとても喜ばれました(^^)
    ももいちごもおいしぃですが、紅ほっぺも甘くてとってもおいしかったです。
    ホントに楽しぃ『いちご狩り』でした!
    そしてそして、≪館長さんのブログ≫に登場できたこともとっても嬉しぃです。
    載せていただきありがとうございます!
    では、館長さん、また来年お会いいたしましょぅ(^^)/

  2. 館長 より:

    あまりにも、お二人で静かにいちごを召し上がっておられるので、美味しくないのかと心配しておりました。ご満足いただけて良かったです。12月から甘さが落ちていない品種は、紅ほっぺかもしれません。来シーズンは、紅ほっぺをいちご狩りエリアに入れます。ブログの写真の笑顔が良く撮れて館長も満足しております。1〜2月にご来館されると、章姫の違いに驚かれるでしょう。もっと美味しいイチゴを作って、来シーズンお会いできるのを、楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA