いちご狩りハウスの周りのレンゲの花が咲き始めました!

山梨の天気。最高気温24度。5月4日まで、ご予約の定員に達しました。今週及び、来週の天気が雨や曇りが多いので、イチゴの収穫量が減ることが予測されるので、早めにご予約の受付を終了いたしました。天候が回復してイチゴの量が増えましたら、このブログにてご予約開始を記載し、前日予約の受付を行います。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
いちご狩りハウスの周りの畑にレンゲの花が咲き始めました。例年より一週間ぐらい早そうです。4月29日には、当館の近くの”ふるさとふれあい広場”で、レンゲ祭りのイベントがあります。
写真1は、佐藤様と中西様。お二人は、心から当館のいちごを愛してくれます。写真は、来シーズンのテストで栽培している”かなみ姫”の試食をしていただきました。大きさに驚かれると同時に、甘さも十分あるとのことでした。暖かくなると美味しくなる品種かもしれません。佐藤様とは、原巨人の優勝についてお話しました。中西様には、中国語の単語カードを作っていただきました。館長も台湾に着くまでに少し勉強しなければ・・・。本当に、お忙しい中館長のために単語カードを作っていただきありがとうございました。中西様が中国語を話されるとは、少し驚きでした。皆さん色々な特技をお持ちでうらやましいです。
写真2は、ハウスの周りの畑に咲いたレンゲの花です。
写真3は、自宅に咲いた、ボタンの花。今日は晴れていたので気持ちよさそうに咲いていました。

Follow me!

いちご狩りハウスの周りのレンゲの花が咲き始めました!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 佐藤@世田谷 より:

    昨日はありがとうございました。
    今回は初めて紅ぽっぺ狩りも出来、一瞬にしてファンになりました(*^_^*)
    また、毎回美味しいイチゴをいただけるのはもちろんですが、館長との会話がそれ以上にとても楽しみです♪
    技術的な事も興味深いですし、そういったお話を聞くと益々イチゴへの愛情も深まります!!
    そして、原巨人は首位奪取ですね!!
    選手のやる気も昨年を上回っている感じがします。
    また、そちらへ伺う際はたくさんお話を聞かせてください。

  2. 館長 より:

    ご来館有難うございます。お土産のシホンケーキも美味しく頂きました。女房が非常に喜んでいました。女性は甘いものに目がありません(笑い)。来シーズンは、紅ほっぺをいちご狩りエリアに入れる予定です。少々心配な点がありますが。生産者としても、栽培の難しさなどを聞いていただけると嬉しいです。
    ハラ巨人も順調に勝っていますね!3番打者を集めた打線ですので、原監督が変にバンドなどの作戦を立てなければもっと勝てると思うのですが・・・・。最後まで応援しましょう。

  3. 中西 より:

    昨日はお世話になりました♪
    かなみ姫、とってもジューシーでびっくりしました。
    先ほど、お土産に購入したいちごを食べて幸せいっぱいになってるところです( *´艸`)フフフ
    そしてホントにいい香り!いつも持ち歩きたいくらいです〜〜〜
    今回はいろいろなお話が出来てとても楽しいかったです☆
    野球には疎いので話に混ざれないのが残念ですが(^^;)
    またお会いできるのを楽しみにしています☆(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
    P.S. 中国語、ほんのチョビットですがお役にたてたらウレシイです。

  4. 中西 より:

    ↑文字化けしちゃってスミマセン〜〜〜。

  5. 館長 より:

    お久しぶりにお会いできて、楽しかったです!中国語の手作り単語カードをいただいた時もビックリ!中西様のお気持ちの優しさに感激しました。フレイバーのシフォンケーキもグラニュー糖が良く効いていて美味しいです。少しずつ食べようと思いましたが、だんだん小さくなると書いてあったので、小さくなると損した気分になるので、妻とすぐ全部てべていまいました(笑い)。無料いちご狩りには、是非いらしてください。5月26日、27日でしたら、台湾のお話もご報告できると思います。ご来館を、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA