山梨のいちご狩りも、季節はずれの雪がチラホラ舞いました。生物農薬の散布。

山梨の天気。最高気温10度。4月15日までの全てと4月21日と22日の土日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
今日は、朝から晴れたり、雨だったり、雪だったり変な天候でした。館長も天窓をあけたり閉めたり、ハウスの温度調節が忙しかった。全国的にも東京も、季節はずれの雪があったみたいです。
今日は、お子様連れのお客様が多くありました。当館にご来館されるお客様を見ていると、世の中の少子化の問題などウソみたいです。
写真1は、渋澤様のグループ。皆さん順路1の章姫をハイペースで召し上がっておられました。若干飛ばし過ぎだったかも?それでも、いちご狩りの後に、頑張って愛ベリーのジェラートを召し上がっておられました。皆さん全員、実にいい笑顔で写っています。写真2は、小堀様のご家族。お嬢様は、チョコレートフォンデュが好きになったそうです。写真を撮っているときも、チョコレートフォンデュが気になっているようです?
生物農薬の散布;うどんこ病の予防で生物農薬のボトピカを散布。人体には無害ですのでご安心ください。予定では、今日化学農薬を散布する予定でしたが、館長が腰痛のため4月9日に延期しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA