第2回目のナイターのいちご狩り!今年は、イチゴのランナーがあまり出ません!

山梨の天気。最高気温15度。4月15日までの全てと4月21日と22日の土日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
この異常気象で、いちご狩り園のイチゴにランナーがあまり出ません。これにより、種苗メーカーからの親株が大幅に納期が遅れております。いちご狩り園のほうは、ランナーが出ないので、除去する手間が少なくて助かります。ランナーの出が少ないのは、イチゴの株に元気が無いからかもしれません。
写真1は、鈴木様のご家族です。あかねっ娘(ももいちご)にご満足!
写真2は、15時ご来館予定が18時過ぎのナイターになってしまった粕川様。なんと群馬県から事故渋滞などにあっても、あきらめずに来てくれました。この熱意に館長も感激。無事にお帰りになったか心配しています。やはり、TBSテレビの王様のブランチを見てご来館されました。6種類のいちご狩りは、勿論。別料金の高級3品種やチョコレートフォンデュも完全制覇されました。来シーズンは、1月のもっと美味しい時期に来てくださいね!お待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA