今週のいちご狩りのお客様へのお願い

山梨の天気。最低気温2度。4月15日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん、館長のスペシャルブログも見てね!
今週のお客様へのお願い。
今週のイチゴは、少々甘さが減って酸味が出ております。どうかご了承ください。原因として考えられるのが、給液装置の故障(23日に修理完了)、天候、葉欠きなどがあります。何とか回復させるべく3〜4改善策を施しましたが、まだ甘さの回復には至っておりません。館長としては、当館のイチゴに期待してご来館いただくお客様に申し訳ない気持ちで一杯です。しかし農作物故、どうかご理解ください。
写真1は、章姫の葉欠き後の写真。病害虫の発生を防除する為に古い葉を取りました。葉を取った瞬間はイチゴの甘さが減る事があります。葉欠きは、化学農薬を減らす為に避けて通れません。
写真2は、ある雑誌社から懸賞の商品としてチョコレートフォンデュセットを依頼されました。その応募の葉書です。多数の応募を頂きました。中にはお一人で数十枚応募したり、カラフルで綺麗な応募葉書もありました。世の中には、懸賞マニアが沢山おられる事が、分かりました。

Follow me!

今週のいちご狩りのお客様へのお願い” に対して1件のコメントがあります。

  1. 田舎暮らし千葉や伊豆が人気の理由:子の大学進学と孤独な老後

    私の田舎暮らし@最新情報では、田舎暮らし千葉や伊豆について書いた記事のアクセスが、書いてからかなり経ってますが多いです。田舎暮らしを検討している時には、長野県や新潟県、九州や北海道や遠くの離島などにあこがれ、それに関する情報の載っているサイトやブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA