山梨県のいちご狩りも好天に戻りました。生物農薬の散布(スパイデックスの放育)

山梨の天気。最低気温7度。3月30日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん館長のスペシャルブログも見てね
今日は、久々に3月らしく晴れると同時に寒気のおかげで涼しい。イチゴ栽培にとっては最高です。
写真1は、試作中のかなみ姫です。とちおとめと章姫のかけあわせです。長さ7Cmとそんなに大きくありませんが、重量は60gと重い。これは、章姫よりジューシだからです。満腹感が得られるイチゴ、トイレも近くなりそう!香りは章姫と同じで少ない。酸味も少ない。
写真2は、2月28日に定植したあかねっ娘(ももいちご)の親株の写真です。少し葉露が出てきました。元気な証拠です。
写真3は、伊豆からご来館された、杉山様です。静岡県の皆さんは、章姫を食べなれているので、章姫はあまり食べません。ご主人は、あかしゃのみつこ、奥様はさちのかがお気に入り。
無農薬情報;ダニは、終息状況。章姫に2本(4000匹)を念のために放育。アブラムシは、多数発生。粘着くん(デンプン)を部分散布。うどんこ病は、章姫に依然数個発生する。他の品種も花びらがピンクの物が少し出てきた。明日、生物農薬のボトピカとバイオトラストを散布する予定。これで止まらなければ、13日に化学農薬を散布する予定。

Follow me!

山梨県のいちご狩りも好天に戻りました。生物農薬の散布(スパイデックスの放育)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 半年利益率588%達成!有料メルマガ無期限無料付き!驚異のFX実践ノウハウ!年利2年で100倍を超えるパフォーマンス!モグりっちが見えたら買い(売り)!モグラたたきFXトレード!

    アフィリエイトで儲からないのはもう知っているでしょう!! 今までアフィリエイトをしていた者たちが「これからはこれだ!!」と言わしめたのがFXと株!!! そう!!短期で爆発的に儲かるんです!! 27歳で20億を稼いだ人がいます…

  2. ミネラルウォーター@栃木県 那須亀山天然水

    どうも〜、ミネラルウォーター@です!今日は栃木県の天然水「那須亀山天然水」を紹介しますね。  栃木のミネラルウォーター「那須亀山天然水」 栃木県は那智亀山の豊かな森の地下430mから採取しているそうです。那須亀山天然水は軟水でありながらミネラル成分…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA