今日のいちご狩り天気も穏やかに晴れています。生物農薬の散布。

山梨の天気。最低気温0度。3月30日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん館長のスペシャルブログも見てね
さちのか、あかしゃのみつこ、章姫などの葉欠き。新葉が出てきたので、古い葉を取ります。古い葉を取ると、新しい葉が日光に当たって元気良く育ちます。
写真1は、葉欠き前の章姫。
写真2は、葉欠き後の章姫。
写真3は、葉欠き前のさちのか。
写真4は、葉欠き後のさちのか。
無農薬情報;9月15日から化学農薬の散布するのをやめて、約半年になります。暖冬の影響で、病害虫が元気良くで苦戦の毎月でした。ダニは人海戦術で小康状態。アブラ虫も人海戦術で対応していますが、駆除に追いつかない状態。問題なのが、章姫のうどんこ病です。この1月少しずつ拡大しております。他の品種に拡大すると手におえないので、そろそろ化学農薬の力を借りなければなりません。
今日ボトピカとバイオトラストの生物農薬を散布してうどんこ病が止まらない時は、3月13日から生物農薬と化学農薬の併用にします。ご理解ください。化学農薬を使用するのにも、病害虫をほぼ駆除していないと、駆除の効き目が少なく化学農薬でも病害虫を駆除できなくなります。今日は、気合を入れて通常より2時間長く約5時間丁寧に生物農薬を散布しました。
化学農薬の安全性については、館長のスペシャルブログを見てください。

Follow me!

今日のいちご狩り天気も穏やかに晴れています。生物農薬の散布。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 歯列育形成とは

    歯列矯正の方法の中でも、特徴のある歯列育形成とは、悪い歯並びを矯正するのではなく、乳歯が生えている頃から歯並びを継続的に管理していくことで、永久歯を最初から良い歯並びに誘導するという歯列矯正方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA