今日のいちご狩りは雨。友遠方より来る!生物農薬の散布。

山梨の天気。最低気温2度。3月11日までご予約の定員に達しました。。館長は、るるぶ.com様の依頼で館長のスペシャルブログを書いております。そちらには、品種説明など一般的ないちご狩りについて書いております。皆さん館長のスペシャルブログも見てね
今日は、久しぶりの雨。雨に日は、いちごが甘くないと言われていますが迷信です。雨の日は、12〜15度に温度下がります。当館のイチゴも空中にあるので、イチゴの温度が12〜15度と一番美味しい温度になります。お客様も雨の日の方が沢山召し上がります。赤字です!(笑い)。
写真1は、リピータの篠崎様のご家族。篠崎さまは、お父様のお仕事の関係で雨の日しかお休みが取れないそうです。平日のご予約なしでしたが、お受けいたしました。
写真2は、高校時代の科学部で一緒に遊んだ渡辺様が奥様とご一緒に遊びに来られました。昨年の暮れに30年ぶりにお会いしたばかりでした。化学部時代の部長さんで、我がままで、悪戯好きの部員の面倒を良く見てくれました。三浦さん、恵良さん、桐生さん、須藤さん皆で遊びに来てください!
無農薬情報;害虫が暴れまくっております!アルバイト1名追加して、粘着君で対応。うどんこ病が章姫に拡大(5箇所10数個ぐらい)。その他の品種に拡大しないように、バイオトラストとボトピカを通常より多めに散布。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA