山梨県のいちご狩りを一手に引き受けています。

山梨の天気。最低気温マイナス2度。山梨県の6日は、雨又は、雪の予報が出ております。6日にご来館予定のお客様は、次の情報を見ていちご狩りにご来館ください。中央道の状況は、こちらの日本道路公団のHPを見てください。大月が雪になりやすいので、こちら大月の天気予報を見てください。
写真1は、長野県からご来館された小山様のご家族。最近長野県からのお客様も増えて来ました。写真2は、安達様のご家族です。小さなお子様も、両手にイチゴを持って夢中でイチゴを召し上がっておられました。
無農薬情報;葉欠きをしていると、レッドパールにダニが発生していました。粘着くんで処理する。オランダからスパイデックス(ダニを食べる益虫)が3本(6000匹)到着しました。ダニが発生している所と、発生し易い場所に放育しました。首尾よくダニを駆除してくれる事を、祈っています。失敗すれば、化学農薬を散布することになります。うどんこ病は、発生しておりません。

Follow me!

山梨県のいちご狩りを一手に引き受けています。” に対して3件のコメントがあります。

  1. ダイエットは簡単!運動しない私が1ヶ月で10キロやせた秘密〜

    はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「大好きなチョコレートやケーキを食べながら10キロやせる!」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者の中で、このサイトに関心を持たれる方がいらっしゃるのではないかと思

  2. 鈴木 清美 より:

    昨日はお世話になりました。
    小さい子供3人を連れての苺狩り!どうなる事か?と思いましたが、館長さんに「慌てなくていいですからね。ゆっくりどうぞ」と声をかけていただき、焦らずにゆっくり子供のペースで思う存分楽しむ事が出来ました。プライベートエリア制バンザーイといったところでしょうか・・・  
    イチゴ狩りの間中『オイシ〜ね』(^O^)とニコニコ。
    チョコレートフォンデュ・ジェラートも、大変美味しく!
    子供が、「どうしてこんなに美味しいんだろうねー」と。
    大満足の苺狩りとなりました。
    出来れば、またすぐにでも伺いたいところですが、遠方の為、
    一年に一度のお楽しみにして、来春を心待ちにしたいと思います。
    ありがとうございました。
    これからも頑張ってください。

  3. 館長 より:

    ご来館ありがとうございました。プライベートエリア制は、TBSラジオの”安住紳一郎の日曜天国”の生放送の中で申し上げたように、小さい頃からの館長の夢でした。ご満足いただけて嬉しいです。館長も男3人兄弟の家族でよくいちご狩りに行きました。母が大変だったのを覚えております。来年、ご来館いただけるとのこと、大変嬉しく思います。ご来館を、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA