石和温泉や湯村温泉にご宿泊のお客様がいちご狩りにご来館。

山梨の天気。最低気温1度。この時期は、石和温泉や湯村温泉などにご宿泊された、お客様がいちご狩りに来られます。写真1は、石和温泉にご宿泊された三森様のご家族です。写真2は、長野県から来られた小沼様のご家族。プライベートエリア制にご満足。気合を入れてイチゴを召し上がっておられました(笑い)。写真3は、BMWで知り合った田中様のご家族です。田中様はトマトをメインに栽培されております。栽培について色々お話をしました。
写真4は、葉欠き前の章姫の写真。写真5は、葉欠き後の写真。新葉の活性化と促進を促すのに葉欠きをします。いかに小まめに葉欠きをするかにより、2月〜5月の収穫量や粒の大きさが変ってきます。しかし、葉欠きが早すぎると樹勢が弱りイチゴの甘さが減ったり、次の実が小さくなるのでご注意ください。

Follow me!

石和温泉や湯村温泉にご宿泊のお客様がいちご狩りにご来館。” に対して3件のコメントがあります。

  1. 石和温泉の歴史

    石和温泉の歴史 歴史は新しく、1961年に果樹園の中から突如として温泉が湧出。湯…

  2. 石和温泉 日帰り入浴

    今回は、山梨県にある石和温泉(いさわおんせん)にスポットをあててみました♪ 首都圏に近い石和温泉は、山梨県で最大規模を誇る全国屈指の温泉郷です。石和温泉の歴史と…

  3. 九州名湯日帰り温泉シリーズ 南阿蘇 [熊本県]

    失礼します。TBさせてください。
    地獄温泉清風荘泥明礬泉400円10:00〜16:00熊本県南阿蘇郡南阿蘇村河陽2327TEL 0967ー67ー0005ここ地獄温泉の裏山の源泉には、もうもうと白いけむりがそこそこにあがり、硫黄の匂いが漂います。昔から、皮膚病、婦人病、神経痛、リュウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA