休憩所の説明

今年は、テーブルと椅子を1セットと丸太の椅子5個を増やしました。
これで、合計4セット約20名のお客様が休憩できます。お客様はいちご狩りの後は、イチゴアイス、ジェラート、いちごのチョコレートフォンデュなどをごゆっくり召し上がってください。チョット心配な事は、椅子で休憩すると必ずもう一度いちご狩りをしたくなるお客様がおられます。当館はプライベートエリア制ですので、元のエリアには戻れません。ごめんね!これもルールですから〜。残念!
昨日鹿児島の藤岡様より送っていただいた石垣鯛を料理した。まず出刃包丁を館長の私が研ぎます。(これをしないと私が出刃包丁で社長に刺されてしまう!!!)この石垣鯛は、皮が硬くなかなか出刃包丁も刃がたたない。今年の鹿児島は雪が降ったり寒かったせいか、こってり脂がのっている。オ〜でっかいのが2匹も入っていた。これで家族喧嘩しないでたらふく食べられる。まず刺身、コリコリとした食感、サラダイチゴ以上だ!脂が乗っていてうまい。塩焼きは、徳島からタイミングよく送られてきた酢橘をかけて食べる。コッテリした白身だが、酢橘で香りと酸味で美味しさが倍増。刃が立たなかった皮は、脂がたっぷりあり、焦げ目がついてパリッとした皮は、特別に美味しい。ウ〜ンこれは、さちのかの味の濃さだ!
アラの入ったお吸い物は、つゆの上にキラキラと脂が浮いて綺麗。白身はサッパリしている、おつゆはこってり。今日は、満足!満足!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA