夕日が沈むのが、遅くなりました。

ミツバチも日の入りが、遅くなり嬉しそう!
冬至は、一番昼間の時間が短いと思っておりました。これを境に日の出が早くなり及び日の入りが遅くなると思っておりました。しかし実際は、日の入りはだんだん遅くなりますが、まだ日に出ははやくなりません。1月7日頃を過ぎるとだんだん日の出が早くなります。チョットインターネットで冬至を調べてみると、この原因は、地球の軌道が円形でなく楕円で動いてるからだそうです。電照の開始時間を遅くすることにした。
今日の最低温度もマイナス6度になるらしい。せめて昼間の時間が早く長くなり、イチゴの生育が良くなってほしい、
クリスマスのイチゴラッシュの3日間も何とか客さまの納期を守れた。
年内は、、ご注文いただいたお歳暮のイチゴをお届けする。
今日は、農業委員会が開かれた。農業委員は、公職選挙で選ばれる。しかし恐ろしく古い体制である。会議は、背広着用が強要される。脱サラの私は、背広から解放されたのに、この日のみサラリーマン時代に逆戻り。農業委員会のホームページ作成のて提案をした。これは、情報の公
開が目的である。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

休憩所の説明