JAあつぎ様がご視察にご来館。某有名果物専門店からいちごを取りよせ当館のいちごと比較した。

山梨の天気。最低気温マイナス2度。JAあつぎの皆さんが、ご視察に来られました(写真1)。6種類のいちご狩りが出きることに、ご興味をお持ちになられたそうです。技術的なお話をしました。館長も参考になりました。皆さんは、厚木インターのすぐ近くでいちご狩り園をしているそうです。
某有名果物専門店より、今売り出しの有名品種の12個入りを6300円(一粒525円)で購入しました。送料を入れると約7000円と高価ですが、当館のトレイA(12個いり)2200円のイチゴと比較するのに購入いたしました。会社時代も他社より”リーディング”か”アフター”かと言う評価をしました。
写真2は、到着状態です。この時期にクールで届きました。当館は値段を安くするので、2月まで九州地区を除きクール無しでお届けします。イチゴの鮮度を保つ空気穴はありません。写真3は、外側の包装紙を取ると綺麗な箱が出てきました。さすが一流専門店ですね。写真4は、箱を開けるとさらに箱が出てきました。丁寧に二重の箱になっていました。写真5は、外箱と内箱の間の上下にクッション材のスポンジが入っておりました。写真6は、いよいよお目当てのイチゴが出てきました。評価1、包装は丁寧ですばらしいと思いました。しかしコストがかかりますね!評価2、糖度を測定すると糖度11〜12度と甘くありませんでした。当館のイチゴは、糖度13〜15度です。色とつやは良い。硬さは少し硬い。おそらく土耕の温度が低いハウスで作られたのでしょう。評価3、大きさは普通。重さは35〜41gとやや小ぶり。この時期としては普通でしょう。箱の大きさ24Cm*17Cmです。当館の箱は、25Cm*18.5Cmです。箱の大きさは、特に統一とか標準化されておりません。章姫などの長円錐形のイチゴを出荷するのには、当館の箱の大きさが必要になります。総合評価;外装は負け。イチゴの色とつや、甘さと大きさは、勝ちとイチゴの品質に関しては、当館の方が良いと感じました。値段に関しては、3分の一と格安です。自画自賛とならないように、これからも高品質のイチゴをお客様にご提供できるように頑張ります。

Follow me!

JAあつぎ様がご視察にご来館。某有名果物専門店からいちごを取りよせ当館のいちごと比較した。” に対して3件のコメントがあります。

  1. グルメな取寄せ情報をGET

    はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。
    毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。
    記事にグルメに関する事が書かれていたのでトラックバックさせて
    頂きました。
    ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、
    削除してもらってかまい

  2. 洗濯の知恵 より:

    洗濯の知恵をご紹介します。

    洗濯の知恵をご紹介します。
    秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。
    毎日の生活にお役に立ちますように・・・・

  3. おすすめのハンバーグレシピを紹介しています。

    ハンバーグのレシピについて悩んでいる人のためのサイトです。ハンバーグのレシピで悩んでいる人のお役に立てたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA