いちご狩りやお歳暮・ギフトの通販のお客様、残留農薬の検査結果、農薬が検出されませんでしたのでご安心ください。

山梨の天気。最低気温1度。待ちに待った、残留農薬の検査結果が昨日でました。当たり前と言えばそれまでですが、やはり科学的に残留農薬が当館のイチゴから検出されなかった事は、心から嬉しい。これで、当館が農薬を散布する4月か5月までは、当館のイチゴは残留農薬が無いイチゴですのでご安心ください。写真1は、紅ほっぺの普通処理の花です。雌隋も大きく花びらが、何と11枚あります。おそらくこの紅ほっぺの花の実は、赤ちゃんの握りこぶしの大きさのイチゴに成るでしょう。やはりイチゴの株を大きくすると大きな実が収穫できます。しかし株の大きさが、どが過ぎると写真2のように茎が3本合体したような茎となり花も雌ずいも大きくなるが、奇形となり二番花の実がまずくなります。その失敗があかねっ娘(ももいちご)です(写真3)。今日は200株ほど抜いて新しい苗に植え替えました。病気でもない元気な株を抜くのは、忍びないが、しかたがない。9月10月の好天気を見落として、あまりにも大きな株にしてしまった。この現象は、愛べりー系統に多く出ます。当館ですと、愛べりー、さちのか、あかねっ娘(ももいちご)、紅ほっぺなどです。
今日は、先日と異なりお客様が少なくあまり販売できなかった。館長が山梨市のいちごランドから戻ると、嬉しい事に常連さんがブログを見たのか沢山ご注文をくださいました。館長は、高校時代の友人や会社の先輩、同僚に電話おかけ、沢山買っていただくようお願いをしました。来年から夜令処理によりこの収穫パターンをお客様に知ってもらうようにします。

Follow me!

いちご狩りやお歳暮・ギフトの通販のお客様、残留農薬の検査結果、農薬が検出されませんでしたのでご安心ください。” に対して8件のコメントがあります。

  1. 株の知恵 より:

    株の知恵をご紹介します。

    株の知恵をご紹介します。
    秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。
    毎日の生活にお役に立ちますように・・・・

  2. 便利通販 より:

    ベルメゾンネット通販の紹介

    女性にうれしい通販サイト

  3. 月影 より:

    安めぐみのブログ(めぇRoom)

    やっぱ芸能人はみんなブログを持ってる。
    7月の頭に安めぐみのブログも出来たらしい。
    やっぱし人気あるからブログくらい作っておかなくちゃね。
    ブログは普通に日記って感じのブログです。
    上の方にめぇさんと友達になるっていうボタンがあるけど友達になれるんだろう

  4. 投資 より:

    株初心者、株を現在してるかたへ

    私も最近始めたばかりなんですが、とても参考になるブログですね、お気に入り決定です、株関係の情報です、良かったらごらんくださいね♪

  5. 花ギフト より:

    花ギフト

    サプライズ花ギフト

  6. 赤ちゃん 病気について

    はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のみきです。赤ちゃん 病気情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪

  7. お歳暮 お礼状 文例 書き方 例文【手紙の書き方 お礼状 例文】お歳暮の文例あります♪

    お歳暮のお礼状の書き方のポイントを
    まず最初に見て行きましょう!。
    お歳暮とは?
    「お歳暮」というのは「歳の暮れ」という意味だそうです。
    昔から、この時期には一年のお付き合いに感謝して
    贈り物をする習わしがあり、それが転じることによって、
    年末の

  8. 手紙の書き方 お礼状 例文

    官製はがきを使用する場合は、そのまま投函することが出来るので問題ありませんが、封書の場合、切手が料金分正しく貼られているかどうか、きちんと確認しましょう。切手の料金不足は意外と多いケースのようですが、相手に金銭的な負担を掛けてしまうことになり…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA