いちご狩りのオープンは、9日に決定。(山梨県でトップでしょう)。いちごのお歳暮・ギフト・直売も好調。

山梨の天気。最低気温1度。いちごの直売・お歳暮・ギフトも好調です。直売は、遠く群馬県や東京からインターネットを見てお買いに来られます。やはり目的は、あかねっ娘(ももいちご)です。アイスも人気で5個売れた。、早く15日を目標に限定100個を作る予定。写真1は、わざわざ群馬県からお買いに来られた今井さんと松野さんです。いろいろイチゴの栽培についてお話しました。近所からは、イチゴを待ちきれずに来られた常連さんが多いです。
今年は、例年より20日近く早いので一般のお客様はまだイチゴが販売されていないと思っております(笑い)。写真2は、ようやくトレイAの詰め合わせが、販売できるようになりました。
いちご狩りは、12月9日に開園することにしました。と言っても限定20〜30名の予定。おそらく常連さんが多いでしょう。いちご狩りの品種は、順路1で章姫、順路2でさちのか、あかしゃのみつこ、アスカルビー、順路3であかねっ娘(ももいちご)になります。レッドパールは、今回は間に合いそうにありません。
写真3は、あかねっ娘(ももいちご)。写真4は、さちのか。写真5は、あかしゃのみつこ。写真6は、アスカルビー6。写真7は、紅ほっぺ。写真8は、章姫。いずれも糖度14前後です。先週の曇りから晴れが多くなり、糖度が上がってきています。9日までには、糖度15ぐらいに調整したい。

Follow me!

いちご狩りのオープンは、9日に決定。(山梨県でトップでしょう)。いちごのお歳暮・ギフト・直売も好調。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 群馬県宿泊施設

    群馬県宿泊施設のご案内

  2. 群馬県結婚式場

    群馬県の結婚式場情報総合サイトです

  3. 群馬県日帰り温泉

    群馬県日帰り温泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA