幻のあかねっ娘(ももいちご)とアイベリーの電照を7日から開始しました。YBSニュースの星に出ちゃいました!

 あっと言う間に、1週間が過ぎました。
暖かいので章姫が徒長気味で背が伸びて困ります。
来週は少し寒くなるそうですが、すぐに暖かくなるそうです。
暖房をしなくて済むので、助かります!!!!
 寒くなるとアイベリー系統のイチゴは、矮化して背が伸びなくなるので7日から
電照を開始しました。
 夕方6時20分頃に、YBSのニュースの星に、出ちゃいました。
重油が高くて困っているイチゴ農家を代表してテレビに出ました。
館長以外に副館長の穴山君や上田さんや新人の堀内さんもテレビに出ました。
キャスターは、若いお嬢さんで植松様でした。
可愛くて熱心な記者ですね。
YBSさんとは、長いお付き合いですので、取材に来られる方も年々若くなります。
と言うか、館長がどんどん年を取っていくだけです。
写真1.夜冷処理をしているあかねっ娘(ももいちご)。
栽培が難しいので、だんだん栽培される方が減っています。
一番大手の徳島県があかねっ娘(ももいちご)から撤退したのは、非常に残念です。
写真2.取材の中です。カメラマンさんとも何度もお会いしています。
写真3.最後は、植松さんと恒例の記念撮影。個人的に当館に2〜3回
いちご狩りに来られているそうです。覚えていなくて御免んさい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA