ジャム用冷凍イチゴが、通販で飛ぶように売れています!春休み後の初めての土日のいちご狩りも沢山のご予約がありました。

4月15日は、追加ご予約をお受けできます。
ご予約状況
4月19日・25日・27日と5月3日・4日は、ご予約の定員に達しました。
毎年、春休み後の土日とゴールデンウイーク前の土日は、イチゴ狩りのお客様が激減します。
そんな中、沢山のご予約があり、ご予約をお断りする状況です。
お断りさせていただいたお客様には、大変申し訳ありません。
今年の春休みは、いろいろな方面のお客様が多数いちご狩りに来られました。
台湾やベトナムからのお客様や「芸能人と一緒にいちご狩り」のイベント、福祉施設のお客様など、
毎日対応に追われました。
特に台湾のライオン観光様には1月から3か月に渡り多数の台湾からのお客様を当館にご案内くださいました。
台湾の客様は、紳士的で当館のイチゴは絶賛されました。特に練乳なしと無農薬の評価が高かったです。
Googleの口コミにも★4個の高評価でした。
ベトナムのお客様は、おとなしく紳士的ですね。
館長も沢山の皆さんと一緒の記念撮影をしました。
福祉施設では、今年も「ふれんどりい」の皆さんが約百人ぐらいいちご狩りに来られました。
こちらの施設のオーナの筒井様は、施設の皆さんが喜ぶことを沢山実施するので感心します。
しかし、もう10年以上のお付き合いになりますが、皆さん高齢化してきて、車いすの方が増えました。
今週のいちご狩りは、章姫の代わりにあかねっ娘(ももいちご)を食べられるラッキーなお客様が
約40名おられます。章姫が少し少なめになりました。
少ないエリアは広くエリアを開放しますのでご安心ください。
順路2のかおり野・紅ほっぺ・アスカルビー・ホワイトベリーも、ごく一部のエリアは、収穫量が変化しています。
こちらも、少ないエリアは、広くエリアを開放します。
ジャム用冷凍いちごが、通販で飛ぶように売れています。
今年もイチゴの不作で、いちごが市場に出回らない影響でしょう。
ジャム用冷凍いちごをご購入されるお客様は、館長のいちご狩り日記をお読みの上、お申し込みください。
写真1.ライオン観光の皆様は弾丸スケジュールで、当館に朝の9時から10時頃に来られて、
終わると東京のディズニーランドに行かれるパターンが多かったですね!
写真2.ふれんどりいの皆さんは1台の大型バスとマイクロバスを使ってご来館されます。
写真3.広い通路もさすがに百人入ると狭く感じます。
写真4.皆さんいちご狩りに夢中です。
写真5.順路1の章姫。少し量が減りましたが、部分的に大きな実があります。
写真6.順路2のかおり野・紅ほっぺ・アスカルビー・ホワイトベリー。
アスカの大きな実が所々にあります。
写真7.章姫の代わりにいちご狩りしていただくあかねっ娘(ももいちご)。
あかねっ娘(ももいちご)を、いちご狩りにしたことは、ほとんどありません。
まん丸い完熟のももいちごを食べられるラッキーなお客様は、誰でしょう?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA