4月は、ナイターのいちご狩りが始まりました〜!(パソコンが故障したので、新品に替えました)。

ご予約状況
4月11日から4月15日は、ご予約の定員に達しました。
5月3日と4日は、定員に達しました。
しばらくぶりにブログが復活しました。
実は、ハウスのパソコンが壊れてしまいました。
かろうじて、メールのやり取りの時間がかかりながらも、使えていました。
新しいパソコンが入るまで時間がかかり、その後自宅のパソコンから必要なデーターをハウスに
転送しながらハウスの新しいパソコンを使えるようにしました。
新しいパソコンは、新しいエクセルやウィンドウズ10になっており、年寄りには
独学で対応するのが難しかったです。
12月にスタートしたいちご狩りも4月に入りました。残り2か月となりました。
4月は、何と言ってもナイターのいちご狩りの開始です。
4月7日は、ナイターが定着したのか、14人と比較的沢山のお客様が来られました。
ところが、異常なほど急激に寒くなりました。
暑さ対策でナイターを始めたのに、この寒さにはお客様も驚いておられました。
このところの寒暖差の激しさには、驚かされます。
特に、東北・北海道・長野の一部では、雪が降ったそうです。
写真1.何時の間にか、富士山も真っ白な雪で覆われてしまいました。
写真2.薄暮の中のいちご狩り。まだ外は薄明かりです。
写真3.18時半には外も真っ暗になり、ハウスの中もLEDで明るくなりました。
写真4.今年も山崎様のグループの皆さんがいちご狩りに来てくれました。
皆さん「旅」のお仲間だそうです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA