今週は、香港からのお客様が多かったです。当館の今週のいちご狩りの状況。

ご予約状況
2月26日から3月2日までの追加ご予約の受付は終了しました。
 3月までほぼご予約の定員に達しました。
異常気象の影響でイチゴの収穫量が激減する可能性があるので、ご予約を通常の6〜7割で止めています。
当日ご予約の受付を増やすと同時に、収穫量が増えれば、毎週火曜日に追加ご予約をお受けいたします。
早いもので昨年の12月から収穫を開始して3か月になります。
今年はいちご狩りハウスの改造を行うために5月15日で閉園します。
従って残り2月半となりました。
気候的にもあたたかくなり、春を迎えると当館もそろそろ親株の定植を開始しなければなりません。
今年も、どこのいちご園もイチゴの不作らしくお客様から沢山のご予約のお問い合わせが来ております。
当館は他のいちご園に先立ち12月から収穫を開始しているため、同じように収穫量が減り始めています。
25日から2日までのいちご狩りは、順路1の章姫を沢山食べてください。順路2のかおり野・紅ほっぺ・ホワイトレディー・
アスカルビーは、少なめです。
今週は、香港からのお客様が2組ご来館されました。1組は、今年で3年連続春節にいちご狩りに来られました。
当館に来られた翌日香港に戻られイチゴをお土産にお持ち帰りになります。
毎年、片言の英語で苦しい案内です。
今日は香港から7人来られました。お二人日本語が話せるので助かりました。
写真1.香港から来られた朱様のグループ。皆さん楽しそうにいちご狩りをされておられました。
一番の人気は、ホワイトベリーでした。
写真2.富士見から来られた鈴木様のグループ。この後ボーリングに行かれました。
皆さん、ノンビリいちご狩りを楽しまれました。いちご狩りの前にトイレに行かれた男性が、またここの
いちご縁に来たい」とおっしゃりました。何故と理由を聞くと「トイレが綺麗!」と嬉しいお言葉でした。
前館長は20年前、いちご狩り観光農園として山梨で初めて水洗トイレを導入したぐらい清潔すきです。
写真3.順路1の章姫。今週は沢山ありますので、お腹一杯食べたいお客様は、章姫を沢山食べてください。
写真4.順路2のかおり野・紅ほっぺ・アスカルビー・ホワイトレディー。
小粒で少なめです。品種により収穫量がバラついています。気候の影響で少なめですが、
ご理解ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA