日が伸び、日差しも強くなりいちご狩りも温かくなり、めっきり春らしくなりました。

2月17日と2月25日〜3月2日までの追加ご予約をお受けいたします。 
 大変申し訳ありませんが、
2月15日・16日・2月18日と19日から24日は、全てのお時間が、ご予約の定員に達しておりますので、
ご予約をお受けできません。
 日差しが強くなり、いちご狩りハウスも温かく、春を感じさせる気候になりました。
しかし、朝は今日もマイナス5.5度ぐらいでした。
今日はバレンタインデーで、イチゴが飛ぶように売れました!
3連休の混雑も終わり、いちご狩りハウスもすこしのんびりムードです。
今日も、台湾のバスが朝8時半頃に来ました。1月末から定期的に台湾からいちご狩りに来られています。
3月1日が最後バスになります。
当館のような多品種のいちご狩りの複雑なシステムは、とうてい台湾の皆様には
ご理解いただけないようです。中国語が話せても無理かも(笑い)。
台湾のいちご狩りは、イチゴを摘み取った量を秤で測ってお金を払うシステムです。
従って、今日も皆さんイチゴを摘み取ってきて、テーブルに座って召し上がっておられました。
甘いイチゴと大きな紅ほっぺに皆さん大喜びでした。
写真1.大きな紅ほっぺを、テーブルに持ってきて嬉しそうに写真を撮っていました。
写真2.最初はイチゴのベットの中でいちごを食べます。
写真3.成田の観光バス会社です。今朝は石和に宿泊して、当館には8時40分頃に来ました。
いちご狩りが終わると、すぐに東京に戻りディズニーランドに行かれるらしいです。
どうしてもいちご狩りがしたかったみたいです。
写真4.台湾の皆さんが帰られた後は、日本の皆さんがノンビリいちご狩りを楽しまれました。
仲の良いお嬢さんたちは、いちご狩りハウスの中にいる間中、楽しそうに笑いながら会話を
楽しんでおられました。館長が城代意を言うと、「楽しそうないちご園なので、働きたい!」と
冗談を返してくれました。こんな明るい女の子がいれば、当館も、もっとお客様が増えるでしょう。
最後にチョコレートフォンデュを楽しそうに召し上がっておられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA